おかげ横丁…

如月も中旬に入りそろそろ春の訪れも感じ始めてくるこの季節、毎年の最大の敵花粉症に今年も苦しめられると思うとイヤになるのでそろそろ対抗策を考えて措置をとろうかと真剣に画策している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は卒業旅行の2日目。そして、先生とN氏と合流する日でもあります。そんなわけで、一時間ほどの仮眠を取った後、起床。温泉に入ろうと他のメンバーを起こしながら考えていましたが、何と温泉も朝食も7時から開始。そして、起床した時刻は6時。仕方が無いので、着替えをしたり、部屋を片付けたりして時間を潰していました。その後、大方の荷物を車に積んで、朝食会場へ。朝食は昨晩と同じくバイキング形式。しかし、半分のメンバーは昨日の酒盛りの影響で二日酔い。かくいう私も多少気分が悪かったのですが。(汗
そんな中、何故か女性陣は朝食をもりもりと食べていたのです。何かに負けた気がするのは気のせいでしょうか。(汗
さて、そんな朝食も終わり、今度は天然温泉へ。入浴券を提出して女性陣と別れ、入浴開始。時間が時間だったためか、浴場に人影はなく、貸しきり状態でした。そんなわけで、私たちは温泉を満喫していたわけです。暫らく温泉を堪能して、着替えをしていると、泉質をチェックしに来たオバちゃんと遭遇。そして、オバちゃんは何のためらいもなく、浴場に入っていったのでした。その後、軽いパニックを引き起こしましたが、着替えを済ませて温泉から出たのでした。そして、先に待機していた女性陣と合流し、一度宿泊施設へ。そして、軽く部屋の中を確認し、忘れ物などをチェックした後チェックアウト。精算を済ませて、先生との合流場所へと向かったのでした。ナビに従いながらひた走ること暫し。幾度かの連絡を経て、無事に合流。早速、横丁を抜けてお伊勢参りをすることにしました。kururinpa氏の下駄の音が伊勢神宮内に響くのを聞きながら、歩くこと暫し。お賽銭を投げて、二拍手一礼。その後、先生の解説を聞きながら、時々問題児の面倒を見て、おかげ横丁へ。そこで、少しはやめの昼食を先生におごってもらい、食事が済んだ後、今度は某和菓子までもご馳走になってしまいました。本当にありがとうございました。
さて、その後暫らくは横町内をぶらぶら。やがて、帰ることになったので、駐車場へと向かったのです。そこで、偶然見つけたイチゴ大福を満喫した後、車に乗り込み、大学へ帰還することにしました。そんなわけで、高速道路に乗った後、何故か先生の車(S2000)とカーチェイスを繰り広げることになってしまったのです。やがて、最初の休憩ポイントに到着。そこで、暫しの休憩をした後、再びカーチェイス。そして、一時間程度走ったところで、第二の休憩ポイント。そこで、先生と別れた後、大学に無事に帰還したわけです。そして、最後の精算を済ませて解散。私も、レンタカーを返却し、無事に自宅に到着したのでした。そして、着替えを済ませ、夕食を取り、現在に至るわけです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!