よくある勘違い…

如月も終わりに近づき間もなく別れと新たなる出会いがめぐり来るこの季節、暖冬の効果なのか各地で梅や桜のかなり早い開花が予測されいいことなのか悪いことなのか良くwからない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもなくだらだらとした一日を過ごしていました。兎にも角にも夜更かしから起床した後、朝食をとるためにキッチンへ。そこで、昨夜の鍋の残りでおじやを作り、適当に食べ終えた後、自室に戻ってPCを起動。いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックしていました。その後、前日に録画していて未だに見ていなかったテレビ番組を鑑賞することに。頭の片隅で、システム開発会社の研修課題をするように、脳細胞が警告を出していたのですが、丁重に無視をして鑑賞していたのでした。そうこうしている内に、昼食を取ることに。適当に有り合わせで食事を終えた後、ふと思い立って出かけることに。場所は馴染みの書店。そこで、幾つか本を物色した後、近くにある図書館に移動。そこにおいてあった小説を読みふけることで、時間を潰していました。因みに、読んでいたのは「金田一少年の事件簿シリーズ」の「殺戮のディープブルー」というもの。

金田一少年の事件簿―殺戮のディープブルー〈上巻〉

金田一少年の事件簿―殺戮のディープブルー〈上巻〉


金田一少年の事件簿―殺戮のディープブルー〈下巻〉

金田一少年の事件簿―殺戮のディープブルー〈下巻〉


思わず時間も忘れて読みふけってしまったのは全くの余談です。(笑
さて、その後帰宅した後愛犬の散歩をし、自室に戻りました。そして、システム開発会社に定期報告をした後、クラシック音楽を聴いたり、適当にサイトをさまよったりしてだらだらと過ごしていたわけです。そして、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日卒業旅行を終えてから、ここ最近までなぜか一日に一杯程度ですが飲酒をするという妙な習慣がついてしまいました。原因は、酒盛りであまってしまったお酒を持ち帰ったこと。それも、ほとんど飲まれていない状態のもの。そんなわけで、私と父親で少しずつ消費しているのです。とはいっても、私も父親もさほどお酒が強いとはいえないので、薄めの水割りで一杯程度といった感じですが。そういえば、最近お酒を飲むようになってから気がついたのですが、以前に比べて大分お酒に対する耐性がついたような気がします。いつぞやのスキースノーボードツアーでも感じたのですが。どうも、ここ最近になって、飲酒の量が以前に比べて飛躍的に多くなったためと思われます。まぁ、酒は百薬の長とも言いますし、害のない程度なら許容範囲かと思い、今日も今日とて薄い水割りを飲んでいるgachamukなのでした。因みに、飲酒運転はしていません。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!