泣きたい時には…

如月も残り1週間をきり待ち構える弥生では何があるのか楽しみなこの季節、今年になって意味もなくただぼうっとしていたり一人でいるときが一番心が安らぐと感じるようになってきてそろそろ危ないかと心配している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夕方まで特に用事がないのでゆっくりと眠っていたのですが、朝の早い時間帯に突然、ドゴン!という効果音と共に、家が揺れたので飛び起きてしまいました。最初は地震かと思いましたが、効果音の間隔が広いことに気付きました。兎にも角にも、起きてしまい尚且つ激しい効果音のために二度寝を決め込むことができるわけでもないので、仕方なく朝食をとりにキッチンへ。そして、階段を下りている途中で、効果音の音源が特定できました。何のことはありません。昨日から開始した浴室のリフォーム作業のために、浴室のタイルや壁を破壊しているときの音でした。そんなわけで、朝から騒音に悩まされつつ、朝食をとることに。しかし、寝起きが最低な気分だったので、食欲がわいているわけでもないので、簡単にお茶漬けを食べたのでした。そして、自室に戻って、PCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックした後、某システム開発会社の研修課題をすることにしました。しかし、定期的に響く破壊音に悩まされ、集中することができません(普段以上にという意味です)。更に、家族全員が出かけるというので、リビングにいなければいけないということもあり、仕方なく終了。しかし、特に面白いテレビがやっているわけでもなく、だからといってやることもないので、ちょうどタイミングよく、先日某通販専門サイトで注文したゲームが届いたこともあり、ゲームをして時間を潰すことにしました。しかし、ここでも破壊音の弊害が。業者はまるで私を妨害するが如く、今度は電動ドリルを持ち出し、ひどい騒音をかなで始めたのです。その結果、ゲームどころか全ての音が聞こえなくなったのは想像に難くありません。(汗
さて、そうこうしている内に、夕方になり、例の焼肉屋でのアルバイトの時間になりました。というわけで、準備を整えた後、でかけたのです。そして、控え室で着替えていざアルバイト開始。どうやら、今日は大人数の団体客が予約を入れていたようです。そんなわけで、久しぶりで勘も戻ることなく、右へ左へ大騒ぎをしていたのです。そして、気がつけばアルバイト終了の時間。というわけで、さっさと着替えて帰宅したのでした。その後、遅くなった夕食をとり、一人で近所の銭湯へ。そして、ゆったりと入浴して帰宅したのです。その後、自室にもどり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は小説を読んでいたり、映画やドラマを見ていたりして、感動するということが多くなりました。しかし、男性の方は分かると思いますが、どうも最近は人目を気にするのか、素直に泣くことができなくなりました。昔は、ふとした瞬間などにすぐ泣いていたのですが。小さいころは、ちょっとした喧嘩や、しかられたとき、また、親しい友人が突然引っ越したときなど。そして、感動という意味を覚えたときからは、その意味で泣くということもありました。その後、いつかのとき祖母の一人が他界したときを最後に、私は泣くという行動をした記憶がありません。別に泣くのが恥ずかしいなどといった理由ではありませんし、私自身素直に泣けるというのはすばらしいと思っています。しかし、それでも特に人前ではなくという行為をすることはありません。それでも、いつかは泣きたい時には、泣けることができればいいとは思います。何だか、かいている途中から支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ないと思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!