シンクロする心…

本格的な冬というイメージがないままに間もなく春を迎えてしまうこの季節、いつの間にか怪我をしていて後になってから気付き吃驚するというパターンが増えてきて自分の無意識に恐ろしさを感じる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといって用事があるわけでもなく、更に連日騒音をかき鳴らしていたリフォーム作業も今日は休み。ということで、久しぶりに昼近くまで眠っていようと思っていたのですが、どうやらそれができない宿命のようです。というのも、何故か朝早くに目が覚めてしまい、仕方がないので二度寝を決め込んでいたのですが、どうやら今日は月に一度の廃品回収の日らしく、母親にたたき起こされて、作業を手伝わされることに。というわけで、渋々分類をして、新聞を紐で縛り、アルミ缶を潰し、ペットボトルを洗浄していました。そして、ようやく全ての廃品を車に積み、所定の場所に向ったのですが、タイミング悪くちょうど業者が回収している最中でした。さすがに、作業をやめさせてまで廃品を置くのは躊躇われるので、仕方なく別の地区の場所へ。そして、回収ボックスに全て入れ終えて、帰宅したのです。そんな作業をしていたせいでしょう。すっかり眠気はなくなってしまいました。というわけで、仕方なく朝食をとり、自室に戻るとPCを起動。そして、いつものようにメールやお気に入りのサイトをチェックした後、少しだけシステム開発会社の研修課題をしてみることに。今日は静かなので、集中できるだろうという私の認識はあまかったようです。確かに、静かでよかったのですが、自室の環境が脱線を促すようなものばかり。詰まりは、調べ物のつもりがいつの間にか小説を読んでいたり、だらだらとすごしていたり。結局全く進むことがありませんでした。そんな自分に、あきれつつも昼食をとり、午後はのんびりと過ごしていたわけです。やがて、夕方になったので愛犬の散歩へ。途中、高校まで一緒だった友人とばったり再会。暫らく話し込むというトラブルもありましたが、無事に帰還。そして、自室で時間を潰し、すっかり遅くなってしまった夕食をとり、近所の銭湯へ。やはり、人が大勢いると落ち着かないので、若干早めに入浴を済ませて、帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近はなぜか車の中で音楽を流す機会が多くなりました。とはいっても、編集済みのCDを録音したり、気に入ったアーティストのアルバムを録音したりしたものですが。そして、ここ最近は「RYTHEM」のアルバムをよく聴いているわけです。

ウタタネ

ウタタネ


彼女たちの歌は、何と言うか、凄く綺麗で、透明なイメージを抱かせます。このかなり綺麗な曲調・歌が好きなわけです。特に、このアルバムに収録させれている「ハルモニア」というのが、お気に入りなわけです。皆さんも一度聞いてみてください。そんなわけで、今日も今日とて透明な唄を聞きながら運転しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!