人の強さ…

刻一刻と暖かさが増していき春の装いで出かけることができるこの季節、花粉症が大分深刻なのに特に医者にかかろうともせず普段の日常を謳歌しようとしている面倒くさがりを何とかしないといけないと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は本来ならば昼ごろから学校に行こうと思っていたのですが、昨日の内に今日中の予定が多数舞い込んできてしまったので、諦めることにしました。というわけで、最早慣れてしまった早起きをして、朝食をとった後、着替えを済ませて、弟の大学の書類を提出するために、春日井まで出向くことになりました。というわけで、以前勤めていた某警備会社の駐車場を無断で借りて、駅へ。そして、電車に揺られること1時間。ようやく、終点の駅に到着。その後、その大学行きのバスに揺られること15分。どうにか、目的地に到着しました。ということで、早速学生課を探してさまようことに。幸い、キャンパス内ですぐに案内掲示板を見つけることができました。そして、案内に従いながら歩くこと暫し。学生課に到着して、書類を提出。そして、用向きが済んだので、再び電車とバスに揺られて帰宅することに。途中、ついでに定期購読している雑誌を購入したのは全くの余談です。その後、ようやく自宅に到着し、今度は浴室のリフォーム業者の対応に追われることに。一応、明日中に工事が終わる予定だそうで、銭湯通いも今日で終わりを告げるかと思うと、少しほっとします。(笑
さて、そうこうしている内に、昼食の時間。というわけで、適当に昼食を取り、今度は弟のために、自動車学校の授業費を振り込みにいくことに。というわけで、近くの銀行に行き、ATMでお金をおろした後、窓口で手続きをし、入金完了。何だかぐったりしつつ、帰宅したのでした。因みに、そのころ弟は私の苦労を知ってか知らずか、のんびりとゲームをしていました。(泣
さて、無事に用事が済んで、業者の監視兼対応をしながら、ゲームをして時間を潰すことに。その後、1時間ほどで業者の作業が終了したようで、私も自室に戻り、PCを起動。メールやお気に入りのサイトをチェックした後、だらだらと過ごしていたわけです。暫らくして、夕方になったので愛犬の散歩へ。そして、帰宅して普段通り遅めの夕食をとり銭湯へ。そこで、ゆっくりとリラックスをして帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、人の持つ強さとはなんでしょうか。もちろん、それは単純な力のことではありません。それは恐らく、人の心の強さだと思います。心の強さとは、何事にも負けない不屈の精神だとか、どんなにつらくても、平然としていられるだとか、勇気だとかそういったものだけではなく、何かしらで人を幸せにできる心なのだと思うのです。他には、正しいと思うことを貫き通したり、人の痛みをわかってあげられる心もそうです。詰まり、心の強さとは自分の正義を貫き、他人の気持ちを理解することなのです。とはいっても、さすがに無茶はできません。どこかしらで、手を抜かないといつかは張り詰めてしまい、壊れてしまいます。結局、私個人の意見ですが、普段はどこか手を抜いていても、いざというときや自分の正義のためには、絶対に諦めないそんな感じの人が本当に強い人だと思うのです。まぁ、個人的な意見なのであまり気にしないでください。と弱気な発言をするgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!