過ぎ去りし日…

自分が過ごしたのは、まだまだ寿命を全うするには浅い月日。
けれども、決して何物にも変えることのできない貴重な日々。
暫らくぶりの知人には変わったといわれる。
確かに昔はひどく純真だった。
何の穢れも知らず。
何の疑いも知らず。
のんびりと日々を過ごしていた。
けれども、月日がたち、自分も成長した。
それは、世間の穢れに染まること。
それと同時に、今までの自分から大きく変わること。
これは小さな進化というもの。
社会という環境に適用しようと必死に自分を変える。
そんな進化。
それでも、過ぎ去ってしまった過去を取り消すことはできない。
過去に犯した過ちも。
過去に残してしまった記憶も。
取り戻すことも、取り消すこともできない。
でも、タイムマシンは要らない。
今の自分を後悔していないから。
今の自分が好きだから。
過去を変えれば、きっと今の自分ではなくなってしまう。
一度しかない人生に後悔したくない。
だから、自分を好きになる。
そうして、自分の思うように生きてみようと思う。
それが自分の目指す道なのだから。



先日、中学の同級生と再会しました。
皆大人になってしまいましたね。(笑

時にまったく関係ないですが、先日こんなものを注文してしまいました。

プレイする時間あるかなぁ。(汗