とまらない…

時間は止まることなく流れていく。
遥か昔から今も変わらず流れていく。
その流れをとどめることは誰にもできない。
その流れを遡る事は誰にもできない。
だから、一度流れてしまうとそれを取り戻すことはできない。
例え、それがこの上なく大切なものでも、取り戻すことはできない。
後悔はいつでもできる。
先ずは、前を向いて歩くことをしなければならない。
時間に取り残されるということは、死を意味するものだから。
失ったことを悔やむことも、過去を悔いることも、死んでしまうとできない。
何をするにも、先ずは生き延びなければいけない。
前をみて、歩かなければいけない。
そうしてから、余裕ができたころに幾らでも後悔すればいい。
失ったものも、それと共に流れた時間も、戻りはしないけど。
後悔した後で、しっかりとまた歩き出せる。
失敗したことを学んだのならば、歩き出せる。
立ち止まることを許されるのは、心に余裕があるものだけの特権。
余裕がないときは、必死に歩かなければならない。
時間に取り残されないように。
必死に、しがみつかなければいけない。
いつか、後悔ができるように。
そして、また歩き出せるように。



なんだか、同じようなことを書いた記憶があります。(汗
最近は大分会社にも慣れてきて、一部ではベテラン社員と思われるくらいです。(笑
その人曰く、雰囲気が既に馴染んでいるとのことです。
私はまだまだ新米ですよ。(笑