力と使い方…

人は誰もが大きな力を持っている。
それは、さまざまな可能性を秘めた力。
そして、多くの人がそのことには気付いていない。
それに気付く人は、大きな可能性に気付く。
一部の人が、その存在に気付き、力を使う。
ただ、気付いていないだけの力にも、気付いて使う力にも。
そのどちらにも、大きな責任が付いてくる。
それは、力の使い方。
力は、私利私欲のために使うものではない。
そういうイメージがある。
それは、間違いではない。
使い方を間違えた力は、いつしか暴走し、牙をむく。
さまざまな形となって。
けれども、自分を犠牲にし続けることもできない。
それは、人としてあまりにも辛いことだから。
上手に力を使うには、先ずはその力のことを知らなければならない。
どんな力で、どんな可能性を秘めているのか。
そうして、その力を自分の正義、信念のために使う。
そうすれば、力を上手に使うことができる。
自分が正しいと思い、それに徹することのできる信念を持つ。
そうすれば、使い方を間違えることもない。
暴走することもなく、上手に使える。
だから、自分の持つ力に気付いたときは考えよう。
その力で、どうしたいのか。
どんなことができるのか。
よく考えて、自分の正義を貫こう。



いよいよゴールデンウィーク突入です。
しかし、どこもかしこも人だかりで動きたくないですね。(笑
時に関係ないですが、私のmixiの足跡のログがもう少しで777を刻みます。
栄えある、初キリ番を手にするのは誰なのでしょうか。(笑
因みに、現在(2007/04/29 23:30)は773人です。
皆さん、結果をお楽しみに。(笑