時を越えて…

時間を越える。
人には決してできないこと。
人は今しか生きることができないから。
でも、人が持つ思いは超えることができる。
それは、何かに篭められたり。
誰かに語り継がれる。
そうして、何年も。
あるいは何十年も。
思いは時を越える。
そして、今あるこのときにその思いを伝える。
決して薄れることなく。
その人自信の思いはなくても。
物に篭められた。
人に語り継がれた思いはいつまでも残るから。
そうして、時を越えた思いは人に感動を与える。
その想いの強さゆえに。
その思いのはかなさゆえに。
人は物や誰かに思いを託し。
物や人は、別の誰かにその思いを伝える。
空間を超え。
時を超え。
人には決してなしえないことを。
何世紀も前から受け継がれながら。
思いは時を越える。
そして、その思いはそれだけの価値を持っている。
今は、そんな価値はない自分の想い。
けれども、いつかは時を越えるほどの。
それほどに強い思いを持ってみたい。
それがいつのことかは分からないけれど。



最近は仕事がどんどん暇になってきました。
そして今日も定時帰り〜♪