理想の世界…

全ての苦しみから解放され。
全ての憎しみから解放され。
全ての悲しみからも解放される。
それは人々が思い描いていた理想の世界。
そこにたどり着くことができれば。
悲しみも、怒りも、憎しみも、嘆きも。
存在することがなく。
悩むこともない。
そこは、理想郷。
そして、桃源郷
妖精郷、エデン。
さまざまな形として、人々の理想は語られた。
けれども、全ての苦しみから。
あるいは、嘆き、哀しみなどの負の感情。
それらから解放されることは。
一切の感情を失うこと。
悲しみがあるから、喜びを感じる。
憎しみがあるから、慈しみを感じる。
正と負の感情は表裏一体。
決してきりはなすことのできない存在。
だから、どちらかを捨てるには、もう片方も捨てなければならない。
それは、決して覆すことのできない世界の真理。
だから、私は向き合う。
自分の中の負の感情、その全てと。
それは、いつか喜びに変わる。
いつか、慈しみ、笑いに変わる。
私たちは理想で生きているのではないのだから。
今、わたしがいるのは紛れもない現実だから。



段々暑くなってきましたね。
私のPCも暑さゆえに不調を訴えていたりします。(笑
早くお金をためて、新しいものを購入しよう。