翼を広げて…

人には枷が付いている。
自由を縛り。
制約で固め。
規約を押し付ける。
それはとても重く。
決して外れることのない枷。
でも、人は夢を持つ。
何ものにも侵される事がなく。
何ものよりも強い力。
その力は、枷を浮かせる小さな羽になる。
最初は小さくて、ほんの少しだけ枷を軽くする程度。
でも、人が夢を望み。
決して諦めず。
全力でそれを叶えようとするとき。
小さな羽は大きな翼に変わる。
そして、枷を振り切り。
人を空へと運んでいく。
夢のある場所へと運んでいく。
強く、風を捕らえ。
大きく羽ばたき。
蒼穹の空へと運ぶ。
そうして、人は夢を叶える。
だから、夢を諦めてはいけない。
どんなに枷が重くても。
きっとそれを軽くしようとする羽が付いているから。
夢を諦めなければ、羽は翼になるのだから。



台風が過ぎて、昨日とは打って変わって静かな一日でした。
でも、穏やかな日はすぐに終わってしまいますね。
明日からはまた会社です。(泣