旅人…

人は生まれたときから旅に出る。
目的地を決めず。
ただ、歩いていく。
そして、途中で他の旅人に会う。
時には、一緒に旅をする。
そして、時には別れてしまう。
分かれ道に出会うたびに、立ち止まり。
それを選んで後悔しながら。
時には辛い道で、泣いてしまうだろう。
誰かと別れることで、泣いてしまうだろう。
けれど、その先には新しい出会いがある。
それを目指して歩く。
後戻りはできない。
後ろの道はもうないのだから。
けれども、記憶には残っている。
それは、今までの自分の旅の軌跡。
そして、いつか考える。
自分はどこに向っているのだろう。
何を求めて旅をしているのだろう。
時には辛い壁を乗り越え。
その困難さに涙しながらも。
どうして歩いているのだろう。
そうして、いつか旅の目的を決める。
そこは自分が目指すべき場所。
そこにたどり着くまでに、どれだけの困難があっても。
どれだけ力を使っても。
絶対にたどり着く。
その意志で、歩いていく。
そして、私も目的を決めた。
それは確かな導となり、私を導く。
だから、私は歩く。
前を向いて。
少しずつ、確実に。
私も、旅人なのだから。



最近の自分はただ流されているだけのように感じます。
そして、最近思うことがあります。
うん、がんばって減量しよう。(汗