天上天下唯我独尊…

世界には多くの生命が溢れている。
そして、当たり前のように生きてる。
こんなに多くの生命がいるというのに。
全く同じ存在というものがいない。
世界に自分はただ一人。
ゆえに、自分は誰にもなれず。
誰も自分にはなれない。
だから、人は自分であることに固執する。
自分の生きる意味を求める。
そして、いつか大切な存在に出会う。
何よりも大切で。
心の底から守りたいと想い。
そのために全てを賭けることのできる存在。
そんな存在ができることは素敵だと思う。
けれど、守るために、自分までも犠牲にしてしまう。
それはただの蛮勇。
自分が傷つくのもかまわずに。
何ものにも頼ることなく。
戦い続ける。
それはただの自己満足。
もう少し周りを頼ろう。
もう少し、わがままでいていい。
いくら、守るための戦いだといっても。
独りで戦うのは孤独だから。
辛いなら辛い。
苦しいなら苦しい。
そういって欲しい。
あなたが誰かを守ろうとするように。
誰かもあなたを守ろうとするから。
もう少し、唯我独尊を貫こう。



あまりにもわがまますぎるのも困りますね。
私の周りにはそれなりにわがままが揃っています。
彼らの相手は大変ですよ。(汗