突き動かすもの…

世界が闇に包まれる。
絶望が、恐怖が、跋扈する。
それらは人に取り付き。
滅びへと向わせる。
そんなくらい闇の中でも。
絶望が、恐怖が、周りに溢れていても。
先を見据え。
その瞳に光りを宿し。
前へと進もうとする。
襲い来る恐怖を、絶望を跳ね除けて。
何故、そんな力があるのか。
何がそこまでさせるのか。
例え、先に滅びが待っていようとも。
ともすれば、下を見てしまうのに。
しっかりと前を見据えさせるのは何か。
それはきっと希望。
大切な存在と共に、生きて。
大切な存在と共に、未来を歩く。
それが希望となり。
光となって、あなたを導いているのだろう。
それは、激しい衝動となり。
どんな環境でも、あなたを突き動かす。
力強く大地を踏みしめ。
しっかりと前を向いて。
大きく一歩を踏み出す。
そんな力を与えるエンジンとなって。
そして、闇の先にあるものを目指そうとする。
だから、あなたは強い。
この世界に生きる誰よりも。
そして、私よりもずっと強い。



先日、私のPCの処理能力の低さに辟易したので、メモリを増やそうと思いました。
そして、PCショップによったのですが、気が付けば違うものが私の手の中にありました。
それは、なぜかディスクの読み取りレンズを掃除する、ディスククリーナー。(汗
うん、来週こそは絶対に変えよう。(笑