望む未来…

今目の前に選択の道がある。
それはきっとこの先の未来に大きな影響を齎す。
どちらがよりいい未来につながっているのか分からない。
もし、ここで失敗してしまったら。
そう思うと、体が動かなくなる。
先に進むことが怖くなる。
けれども、先には進まなければならない。
いつまでも、この選択で止まっているべきではない。
自分が目指すものはこの先にあるのだから。
だから、旅人よ。
選択を恐れてはいけない。
今の時点では正しい道など分からないのだから。
未来は確定されていないのだから。
だから、道を選びなさい。
そして、自分の望むべき未来へと近づけるように。
そのために、努力をしなさい。
そうすれば、きっと未来は見えてくる。
きっとあなたの望む未来が。
道を選ぶことで未来が決まるのではないのだから。
道を選んだ後に、どうするか。
そうすることで未来は変わる。
それはきっと進化への扉。
そして、未来のために努力をしたのなら。
きっと、この先の分かれ道で迷うことはないだろう。
大切なことが何かを理解したのだから。
そのためにどうするのかを決めたのだから。



本日は、映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました。
そして、なぜか帰りに「ピアノの森」のパンフレットを購入しました。(笑
ところで、昨日放映していた映画「時をかける少女」は面白かったです。
素直に感動できた作品ですね。