世界が終わるまで…

世界はいつか始まり。
やがて、消えていく。
誰にもとめることはできない。
唯一絶対の真実。
その限られた時間の中で。
生命は生まれ。
育ち。
消え去っていく。
あまりにはかなく。
まるで幻のように。
けれども、その一瞬の時間に。
生命は一生懸命に生きる。
自分の目的を探し。
そこへ向かって真っ直ぐに。
そして、終わりを迎えるとき。
きっとそこには幸せがある。
だから、私も目指す。
自分の目的を。
全力を尽くし。
懸命に、ひたすら。
やがて、私も滅び行く。
けれども、私はきっと笑うだろう。
自分の目的を見つけたなら。
そこへ向かって一生懸命に慣れたなら。
私の世界が終わりを迎えても。
きっと私は笑うだろう。



今日から出向先でお仕事です。
が、なんなんだここは。
私の会社よりも遥かに待遇がいいではないですか。
私服で出勤OK。
オフィスが広い。
快適。
仕出し弁当が来てくれる、しかも安い。
いっそのこと、今の会社から転職しようかなぁ。(笑