イロアセタセカイ…

慣れきってしまった日々。
楽しいと思うことも。
哀しいと思うことも。
全て、心の表面でのことで。
心の底には届かない感情。
そうして、過ぎ去っていく日々。
そして、これから来る日々。
きっとその日々も変わりないのだろう。
何もない、何気ない日々が大切なのは分かる。
変化が欲しいと思うことが贅沢だということも。
けれども、私の世界は色あせてしまった。
心のどこかが冷めていて。
心の奥底から沸いてくる感情がない。
そんな自分を嘲笑する。
世界を初めて知ったときから。
日々移ろい行き。
鮮やかな輝きを見ていた。
そんなころが懐かしくもあり。
そんな日々を謳歌する人を羨ましく思う。
でも、今の私には見据えるものがある。
目指すべきものがある。
人には小さいかもしれないけれど。
私の全力をかけて。
どんなものも乗り越えて。
絶対に手に入れる。
そんなものを見つけた。
そして、少しずつ。
私の世界が鮮やかさを取り戻す。
かつてのように。
世界が輝きだす。
さあ、世界よ、動き出せ。
今は再生のとき。



たまに電車で見かける大学生たちが凄く羨ましく感じる今日この頃です。
確かに、働くことを選んだのですが、やはり気楽な日々には憧れてしまいますね。
目指せ、だらけきった生活!(汗