なくしてしまったもの…

物を探している。
いつなくしたのか。
どこでなくしたのか。
それが何なのか。
思い出すことができない。
ただひとつ覚えていること。
それは、とても大切なものだったこと。
絶対になくすことのできなかったもの。
けれども、いつの間にかなくなっていた。
思いつく限りを探してみても。
手当たり次第に探してみても。
決して見つかることのない。
誰かに頼ることはできない。
それを探すことができるのは自分だけだから。
きっとそれが見つかるまでは探し続ける。
諦めることはしない。
それは自分の一部だから。
それを諦めてしまえば。
自分は賭けた存在になってしまうから。
だから、今日も探し続ける。
いつ終わるとも知れない探し物。
きっと今の自分は泣いている。
なくしてしまったことが悔しくて。
かけてしまった部分が寂しくて。
見つからないことが怖くて。
それでも探し続ける。
いつか見つけ出すことができると信じて。



今日はひどい大雨でしたね。
おかげで電車が遅れてしまって、会社に遅刻してしまいました。
更に、遅延証明を貰うのを忘れていました。(汗
明日もらえるかなぁ。