コワレタセカイ…

人はいつか選択を迫られる。
そして、意志を持って道を選ぶ。
その積み重ねが、自分の世界を築いていく。
しかし、理想としている世界は中々できない。
現実と理想には確固とした差があるのだから。
理想のままに、道を選んで。
その世界に飛び込んだとしても。
その差は消えることはない。
理想は幻想と同じ。
決して捉えることのできない。
霞のような存在。
そして、理想と現実の差を知ったとき。
自分の理想の世界は壊れてしまう。
そして、その世界は二度と再生することはない。
その時、きっと現実を否定してしまう。
現実とは常に厳しいものだから。
でも、目の前にあるのは確かなもの。
だから、生きる必要がある。
歩く必要がある。
理想の世界が壊れてしまったらなら。
もっと壊してしまえばいい。
そして、跡形もなく壊れた世界を再び創生すればいい。
現実を理想に近づけるのではなく。
理想を現実に近づけるように。
そうして、また壊れたなら、破壊し、創生すればいい。
そうすればいつか、理想と現実に差がなくなるだろう。



とうとう連休も終わってしまいました。
明日からは、また会社へ出勤です。
面倒くさいなぁ。
だらだらしたいなぁ。(笑