逃げ出すこと…

周りからの期待。
重くのしかかる重圧。
理想と大きくずれた現実。
生きていく上で、避けられないこと。
それが世界に満ちている。
それは、大きな壁となり。
あなたの道を阻むだろう。
そして、それに立ち向かい。
壁を乗り越えることができなかったとき。
あなたはきっと逃げてしまう。
現実から眼を逸らし。
偽りの安寧を求めて。
虚像の世界へと。
しかし、そこは所詮偽りの世界。
いつまでもそこにいることはできない。
そこはあなたが生きる世界ではないのだから。
道を阻む壁から。
辛い現実から逃げてはいけない。
それはいつまでもあなたのそばにあるものだから。
正々堂々とは言わない。
小細工をしても良い。
その壁を破りなさい。
いつか、壁を破ったとき。
本当の安寧が待っているから。
何より、そのときの力が、あなたの自信なのだから。



最近、散財が激しいと思ったら、部屋の中にやたらと漫画や文庫が溢れていました。(汗
そして、例の如く本棚に入りきれていません。
会社からのお中元にラックがあったからそれでも貰おうかなぁ。
きっとすぐに入らなくなると思うけど。(笑