侵食…

私の中にいる何か。
それがじわじわと。
ゆっくりと私を喰らい。
ゆっくりと侵食していく。
私が希望を抱けば、それを喰らい。
私が絶望を抱けば、それを喰らう。
いつの間にかそれはいた。
そして、いつの間にか私は侵食されていた。
自分でも気付かないうちに。
じわじわと。
そして、気がついたときには。
たくさんのものを失っていて。
たくさん喰われてしまっていた。
それをとめることはできない。
最早、それは私の一部なのだから。
きっと、これからも喰われていくのだろう。
それが何故ここにいて。
何故私を喰らうのか分からないまま。
これからも生きていくのだろう。
そして、いつかそれは。
私の全てを喰らい尽くし。
私は消えるだろう。
それがいつのことかは分からない。
けれども、確実にやってくる。
絶対に逃げることは叶わない。
だから、せめて希望を抱き続けよう。
いつか終わるそのときまで。
いつも笑っていられるように。



そういえば、先日豊田の市街で募金をしてみました。
金額は500円。相手は宣教師。
そして、なぜかその宣教師とキリスト教について話し込んでしまいました。
彼は、私の無駄知識に驚いていました。(笑
そして、キリスト教に転教するように進められてしまいました。(汗
それでも、何とか断って用事を済ませることができました。(笑