魔法の薬…

もし、あなたが後僅かしか生きられないと知って。
そして、目の前に魔法使いが現れて。
大切な人を失う代わりに、命を伸ばす天使の薬と。
命は伸びないが、代わりに大切な人がいつも慰めてくれる悪魔の薬。
どちらかを選びなさいといわれたとき。
あなたはどうするだろうか。
大切な人から忘れられて。
それでも、その世界に生きる意味はあるのだろうか。
自分の大切な人が心から笑うことのできない世界を許容できるか。
きっと、たくさんの時間を使って。
たくさん悩んで。
どちらも選びたくない気持ちがあって。
それでも、どちらかを選ぶのだろう。
自分を取るか、人を取るか。
究極の二択ともいえる。
でも、私の答えは決まっている。
私は大切な人を失いたくない。
そして、その人が哀しむ姿を見たくはない。
だから、私はどちらも選ばない。
残された時間を。
自分の全てをかけて。
今を生き。
その人と共にあろうとするだろう。
大切な人のそばにいることが私の居場所だから。
その人が笑っていられることが、私の安らぎだから。
それまでの道も。
残された道も。
その全てが自分の道だから。
私は自分の力で生きていこう。



ここ最近のハードな稼働時間に加えて、急激に冷え込んだせいでしょう。
とうとう風邪を引いてしまいました。(泣
それでも、今週も休日出勤です。(汗
本当に今の会社を辞めようかなぁ。