ポーカーフェイス…

自分の心を隠し。
決して表に出さない。
全てを隠しさる。
ポーカーフェイス。
本当の心とは裏腹に。
偽りの心を表出させる。
時には笑い。
時には泣き。
時には怒る。
偽りの感情を出すことで、心を隠している。
本当は傷ついているのに。
本当は苦しんでいるのに。
それを悟らせないために。
私は、望まれてここにいるわけではない。
望まれたものの粗悪な代用品。
それが私なのだろう。
それゆえに見えてしまう。
隠された心が。
どんなに人が隠したつもりでも。
いつも、見えない刃で私を傷つけている。
なぜ、お前がここにいる。
ここは、お前の居場所ではない。
無遠慮で、容赦なく。
私を切りつける。
でも、誰も私が傷ついていることを知らない。
誰もないていることを知らない。
だから、もう隠すことに疲れた。
少しずつ壊れていく自分を隠すことに疲れてしまった。
それも、もう少しで終わるだろう。
そうしたら、私は自分の道を歩こう。
人形のように決められたことをするのではなく。
自らが望んで。
そして、ポーカーフェイスをやめよう。



疲れた。結局、今月は稼動が200時間をオーバーしました。(泣
しかし、残業手当、休日出勤手当てなど、微妙におかしい計算をしている会社なので、気をつけます。
採算が合わないようなら、文句を言って辞めるかも。(汗