感謝の言葉…

長いようで短い時間。
二度と戻ることのない時間。
後ろを振り返ってみると、自分が作った道があった。
これからも続いていくこの世界で。
きっと、誰かがこの道を歩いていくのだろう。
そして、その中でたくさんの出会いと別れを繰返すのだろう。
今までの自分がそうだったように。
自分がこの世界で生きるようになってから。
たくさんの時間が過ぎた。
そこで、出会ったたくさんの仲間。
彼らは、一人ひとりが自分にとって。
とても、大きな影響を与えてくれた。
短い時間でも、確かに自分を支えてくれた。
自分が辛く、心が折れそうになったとき。
同じように辛いはずの仲間が、手を差し伸べてくれた。
その手をとったときの確かなぬくもりは今でも忘れない。
そして、彼らのようになりたいと思った。
人が辛い目にあっているときに。
そっと手を差し伸べて、笑いかける。
そんなことができる人になりたい。
そう思えるようになった。
そして、それから時間がたち、少しは彼らに近づけただろうか。
いつか、また彼らに会うことができたら。
そのときは、感謝の言葉を告げよう。
今の自分を好きになれた。
今の自分がここにいることができる。
そう考えることができるようになった。
これは、彼らのおかげなのだから。
心から感謝の言葉を告げよう。
最高の笑顔と共に。



そういえば、来週末は、私が所属する部署が慰安旅行に出かけるそうです。
そして、私も参加します。
とはいっても、単に泊りがけでの宴会をするだけのようですが。
心配なのは、私の所属する部署の人は、酒癖が悪い連中が多いことですね。(汗
人が入り乱れ始めたら、こっそり部屋に戻って、温泉にでもゆっくり入ってようかな。(笑