サイセイスルセカイ…

今、自分は自分として生きている。
世界でたった一人の自分として。
それは皆同じ事。
誰もが、その人自身として生きている。
今、このとき二度とない世界を。
そして、必死になって生きて、いつか終わりを迎える。
ある宗教では、その先に世界があるという。
死後の世界でなく。
魂はそのままに、別の自分として新たに生を受けるという。
人は、同じ魂で生まれ変わり。
何度も繰返す。
廻り廻る輪。
輪廻と呼ばれるもの。
それが本当で。
自分に前世と呼ばれるものがあったとしても。
それは関係ない。
この時間、この空気の中で生きているのは自分なのだから。
もし、世界が壊れ。
いつか再生して、同じ時が流れても。
それは、全く違う、別の可能性となるだけ。
無数に枝分かれしたパラレルな世界のひとつ。
そして、自分ではない自分がいるだけ。
だから、今この時を生きる自分として。
どこにもいない、たった一人の自分として。
精一杯生きようと思う。
後悔がないように。
世界を楽しみながら。
終わりを迎えるその日まで。
堂々と生きていよう。



最近は、あまりゆっくりしていませんね。
クラシック音楽も久しく聞いていません。(笑
そして、最近はなぜか町でヴァイオリンを抱えた人を良く見かけます。
その光景を見て思い出すのは大学時代の友人Y氏。
彼は今何をしているのでしょうか。(汗
因みに全くといっていいほど、音信不通です。(笑