それでも人は…

なぜ今自分は生きているのだろう。
たくさんの大切なものを失ったというのに。
この世界には苦しみで溢れているというのに。
心は既に絶望に染まっている。
夢を失い、生きる力を失った。
目の前を過ぎていく人たちは。
希望に溢れた顔をしている。
強い光が瞳に満ちている。
そんな人たちの光がまぶしい。
生きる意味を失った自分には。
閉ざされた闇に慣れてしまったこの眼には。
自分には生きる意味を見いだせなくて。
この先にある道に期待ができなくて。
もう歩くのをやめようとしても。
どうしても止まることができない。
本能が歩くことを選んでいるから。
自身が生きることを望んでいるから。
だから、止まらない。
だから、もう一度光を眼に宿そう。
暗闇ばかりの世界に光をともそう。
この先の道に希望が持てないというのなら。
先の先の道に希望を託そう。
どんなに辛くても。
どんなに苦しくても。
それでも人は生き続ける。
それが、人の強さなのだから。



最近はめっきりと冷えてきましたね。
こういった季節には、ゆっくりと温泉につかるのが一番。(笑
というわけで、暇ができたら温泉旅行でも計画しようかな。
参加したい人は連絡をくださいね。企画しますから。(笑