自分を信じる…

運命を信じる。
自分の選んだ道の結果も。
その道に広がる先の未来も。
全てが予め決められている。
それならば、人は選ぶ必要がない。
全てが予め決められているというのなら。
それに人が抗うことができないというのなら。
人は単にその流れに身を任せるだけ。
本当にそれでいいのだろうか。
自分の人生を。
自分自身が選ぶべき選択を。
誰かに決められる。
自分はそれは嫌だ。
誰でもない。
自分自身を信じて。
これまでを歩いてきた。
それが自分の意思でないとしたら。
自分のこれまでは何だったのか。
そして、これからやろうとしていること。
果たしてそれに意味があるのだろうか。
自分が見つけた夢も。
その夢を手に入れるという想いも。
全てが偽りとなってしまう。
自分のことは一番自分が分かっている。
自分のことを何も知らない。
そんな存在に、自分の道を決められたくはない。
自分を信じて歩いてきた道。
そして、これからも自分を信じて歩いていく道。
すべては自分のものだから。



久々にゆっくりとした休日を過ごした感じがします。(笑
でも、明日からはまた会社。(泣
とりあえず、ゆっくりと寝ようかな。