生み出す力…

人は何かを作る手を持っている。
そして、実際に多くのものを生み出してきた。
時にはそれは争いの道具となり。
人々に畏怖を抱かせてきた。
けれど、それ以上に、その力は人々に希望を与えた。
不可能と思っていたことが可能となり。
別の可能性をまた新たに生み出す。
そうして人は栄えてきた。
時には自分で何かを生み出し。
それを誰かに与えることで。
持ちつ持たれつ。
協力してきた。
自分の力で何かを生み出し。
それが誰かの役に立つ。
そして、その誰かが笑ってくれる。
その笑顔を見たとき。
生み出した人もまた嬉しくなる。
そして、その嬉しさがまた何かを作る。
誰かのために。
またあの笑顔をみるために。
時には辛くて。
苦しくても。
あのときの笑顔が力になって。
また、立ち向かっていける。
そうして、生み出されたもので。
また、誰かが笑う。
それは、いつまでも繰り返し。
きっと、これからも多くの笑顔が生み出される。
これまでと同じように。



ようやく私の担当していたものがひと段落着きそうです。
まだまだ帰りは遅いけど。
先が見えてきました。
そして、暇ができれば温泉旅行を企てています。(笑
参加候補者には、近いうちにメールを送ります。