克つもの…

自分が選んだ道。
その道は思いのほか厳しく。
辛い道が続いている。
先にあるものを目指して。
希望を胸に歩いてきた。
けれども、苦境ばかりが続いている。
夢を見つけた自分は。
決して精神が折れないと思っていた。
どんなことにも耐えていける。
自分の夢を果たすために。
そう思っていた。
けれども、今自分は精神が折れそうになっている。
全力で立ちはだかる壁を超え。
そのたびに傷つきながら。
少しずつ歩いてきたけれど。
まだまだ先は長い。
全てを投げ出したくなる。
何も考えずに、楽になりたい。
でも、夢を捨てることはできない。
自分が決めたこと。
絶対に手に入れると決めたこと。
だから、歩いていくしかない。
ここは、精神強きものが克つ道。
人の助けを借りてもいい。
立ち止まってもいい。
ゆるぎないその信念で。
歩き続けたものだけが手に入れられる光。
それを目指して、歩いていこう。
自分の誇りを胸に。
精神を燃やして。



来月も少しだけ、出向先に留まることになりました。
その後は、休日出勤分の休みをくれるそうです。
何をしようかなぁ。(笑