いつもと同じ…

朝起きて、顔を洗う。
鏡を見てみると、自分が映っている。
そこには、いつもと同じ自分がいる。
何も変わらないはずの日常。
何も変わらないはずの自分。
どこか違和感を感じつつも、一日が始まる。
いつもと同じ行動をして、一日を過ごす。
顔を合わせるのは、いつもと同じ人。
いつもと同じ挨拶を交わして。
いつもと同じ仕事をする。
そして、いつもと違う違和感を感じる。
それが何かは分からない。
あまりにも小さすぎて、わかりづらいもの。
ふと周りを見渡してみる。
そこに広がるのは、何も変わらない風景。
妙な胸騒ぎがする。
頭のどこかで警鐘が鳴っているような。
どこかが微妙におかしい。
何かに引っかかりつつ、時間は過ぎていく。
いつもと同じ時間に家に帰り。
いつもと同じように眠る。
何かが違っていて、それに気付きながら。
その正体が分からない気持ち悪さを残しながら。
いつもと同じように、一日を終えた。
そして、日が昇り。
いつもと同じ、自分の顔を見る。
いつもと違う違和感を感じながら。



今日は中々切る機会がなかった髪を切ってきました。
それはもうバッサリと。(笑
そして、少し疲れていたのでしょうか。
家に帰り着くと、そのまま寝てしまいました。(汗