歪んだ景色…

視界を埋め尽くす、広大な景色。
心を和ませ、現世の不浄をやわらげてくれる。
そんな景色が昔は見えていた。
自身の眼にしっかりと。
しかし、いつしか景色が歪んでしまった。
レンズを通したかのように歪み。
不浄を和らげていたはずの景色が。
新しい不浄を生み出している。
どうしてだろう。
自分にとって心地よい景色が。
不快なものへと変化し。
自分の心を表しているようで。
そんな自分を不快に感じる。
大切なものを失い。
自分に余裕がなくなってしまった。
そのときから、全てが歪んでしまった。
穏やかな色だった心が真っ黒に染まり。
穏やかだった顔が不快に歪む。
幸せそうにしている人を憎み。
その世界を壊してしまいたいとすら思う。
けれども、臆病な自分にできるはずがなく。
余計に憎しみを募らせる。
そんな積み重ねで、視界が歪み。
その眼で捉える世界が歪んだ。
きっと戻すにはたくさんの時間がかかるだろう。
それでも、もう一度鮮やかな景色を見てみたい。
だから、自分を恐れず、逃げ出さずに。
自分を見つめて、自分を変えていこう。



今日から本社勤務に戻りましたが、暇でした。(汗
まぁ、早く帰れたのでいいのですが。
本当にこんな会社でいいのだろうか。