休息のとき…

自分で歩く道を決めたときから。
長い時間が経った。
振り返ってみると、たくさんの記憶たち。
そして、自分が歩いてきた道が続いている。
今までひたすらに、がむしゃらになって。
今の道を進んできた。
全力で走って、ひたすら歩いて。
だからだろうか。
自分に余裕がなかった。
まるで何かから逃げるように。
必死になっていた。
自分で自分を追い詰めて。
余裕を持とうとしなかった。
そして、今歩きつかれた。
先をみれば、道はまだまだ遠く続く。
きっとこれからも、たくさんの困難が待っている。
だから、一度ここで休もう。
乱れた息を整えて。
疲れた身体を癒して。
ゆっくりとしよう。
空にはゆったりと流れる雲。
道を渡る風はやさしい。
世界がゆっくりと流れていく。
自分はこんな世界を見逃していた。
そんな世界を気付こうともしなかった。
世界は変わることなく、自分の前にあったのに。
ゆっくりと流れる世界に力を貰った。
また歩き出せる。
今度は少しゆっくりと進んでみよう。
その先に見えるものを期待しながら。
そして、時々休もう。



最近は、暇ですね。(笑
先月まで、あれほど忙しかったのが夢見たいです。
そんなわけで、そろそろ一日くらい有給休暇をとろうかな。
平日にゆっくりと過ごしてみたいです。(汗