前に進める…

自分ひとりで何でもできると思っていた。
これまでも、そしてこれからも。
自分はいつも一人だったから。
誰も、自分を見てくれていないと思ったから。
でも、本当は違った。
自分をいつも支えてくれる人がいた。
自分をいつも見てくれている人がいた。
だから、進んでこれたのだ。
そして、これからも進んでいける。
それが分かっていなかった。
自分を見てくれている人に気付かなかった。
支えてくれている人に気付こうともしなかった。
いつもそばにいたのに。
でも、今は違う。
そんな人がいることを気付いた。
その人を見ることができた。
だから、せめてこれからは。
今までの分も。
これからの分も。
その人を支えていこう。
きっと、その人も支えてくれるから。
気付かなかったことの償いに。
そして、きっと。
支えたいと思うお互いの気持ちが。
ひとつになったとき。
これからの道を示すのだから。



すいません。
久方ぶりに、歌詞のある歌を聴きながらこの日記を書いていたら、そちらに気を取られてしまいました。(汗
おかげで意味の分からない文章になっていますが、気にしないでください。(笑
しかし、私は本当に不器用ですね。(泣