自分になる…

自分のことは自分が一番知っている。
当たり前のことだ。
でも、自分のことをすべて知っているだろうか。
きっと、誰でも自分の知らない自分がいる。
自分にすら知られていない自分。
自分は本当に自分という人間なのだろうか。
本当はまだ、自分になりきれていないのだろうか。
本当に自分のことを知るには。
きっと長い時間がかかる。
とても長く、気が遠くなる時間が。
そして、自分を知ることは難しい。
それは、誰もが思い込んでいるから。
自分のことは一番良く分かっていると。
全てを知っていると。
だから、気付かない。
ふとした瞬間に、自分の知らない自分がいることに。
それは、とても短い時間だけど。
確かに、そこにいるのだ。
そんな自分もいつかは分かってくる。
長い時間をかけて。
ゆっくりと自分という人間が自分に馴染むにつれて。
きっと、今の自分も自分になりきれていない。
本当にたくさん自分が知らないことがあるから。
でも、知らないことを知っている。
それが存在することを知っている。
だから、これからもゆっくりと。
自分を見つけていこう。
きっと、新しい自分に出会えるから。



きっと、高校までの友人が大学以降の私を見たら驚くことでしょう。
それほどに私は大学生活を通して変わりました。
逆に、大学以降の友人が昔の私を見ても驚くことでしょうね。(笑
自分でも吃驚するくらいですから。(汗