傷ついた翼…

それは翼を持っていた。
とても大きくて、綺麗な翼。
力強く羽ばたき。
空を自由に行く。
そんな翼を持つものに見とれていた。
ある日、それは地にいた。
いつものように、雄大に。
力強く羽ばたく姿ではなく。
傷ついた姿で。
とても弱く見えた。
それでも、それは飛ぼうとした。
傷ついた翼を必死に広げ。
身体に走る激痛を堪えて。
けれど、傷ついた翼に身体を持ち上げる力はなく。
むなしく大地に横たわる。
辺りには、翼の羽根が散っていた。
きっと、何度も飛ぼうとしたのだろう。
自分があるべき場所を目指して。
自分でいられる場所を目指して。
だから、傷を癒してあげようと思った。
そして、それは翼を休め。
傷を癒していった。
けれど、その眼はいつも空を見ていた。
それから、時間が経ち。
翼の傷は癒えた。
それは、何も言うことなく。
静かに羽ばたき。
空へと帰って行った。
いつかの自分が見とれた。
あの雄大な姿と共に。
自分のあるべき場所へ。



今週は、金曜日に有給をとったので、4連休が待っています。(笑
でも、予定は何もありません。(汗
しいて言えば、家族で食事に出かけるくらいでしょうか。
寂しい…。(泣