やさしい気持ち…

何故だろう。
少しだけ世界がやさしく見えた。
冷たい風も少しだけやさしく。
まぶしい太陽も、やさしく照らす。
夜の闇は、穏やかに眠りに包み。
星の光は、やさしく瞬く。
自分にどんな変化が起こったのだろう。
あれほどとがっていた気持ちも。
あれほどすさんでいた心も。
ほんの少しだけだけど。
柔らかく、やさしく、綺麗になった。
今なら、人に優しくできる。
困っている人に手を差し伸べることができる。
そんな気がした。
弱いものを守り。
大切なものを全力で守る。
世界で最強の守護者になった。
そんな気持ちになる。
あの時、やさしい光に包まれたから。
優しい気持ちに触れたから。
そして、何か大切なものを貰った気がした。
だから、きっとやさしい世界に見えた。
だから、自分は変わることができた。
きっと、これからも変わっていくだろう。
少しずつ、やさしい眼をして。
優しい気持ちで世界を見つめるだろう。



有給休暇で平日の休みを満喫していました。(笑
昼間で怠惰に眠っていましたし。
コーヒー片手に午後の昼下がりを楽しんだり。(汗