大切な時間…

時間は戻すことができない。
過去にさかのぼり、やり直すことができない。
一度過ぎてしまえば、そこまでの存在。
だから、自分は時間を大切にする。
辛いことも、嬉しいことも、哀しいことも。
全てが自分の時間だから。
過去には、いくつもの辛い思い出がる。
そのたびに、泣いて、苦しんで。
それでも、今まで生きてきた。
過去には哀しい重いでもたくさんある。
そのたびに、心を痛めて。
必死に涙を堪えて、生きてきた。
他にも、馬鹿なことをして過ごした時間。
思い、悩んで過ごした時間。
たくさんの時間があった。
もう一度体験したい。
もう一度戻りたい。
どれだけそう願っても。
決してかなうことはない。
だから、せめてこれから先。
自分の記憶が残るように。
少しでも思い出が鮮やかでいられるように。
今を大切にしていきたい。
自分の世界がいつ終わりを迎えるかも分からないけど。
そこで過ごす時間には。
たくさんの得るべきもの、得るものがあると思うから。



今日はなぜか雨模様の外を見ながらぼうっとしていました。
いったい何を考えていたのか、私自身が分かりません。(汗
いったいどんな人間なんだ、私は。(泣