正しいこと…

大切な人がいる。
その人が傷ついたときには、そばにいて。
その人を癒して。
その人が傷つけられそうなときには。
その人を守るために戦った。
その人を守ることが自分の正義で。
その人が笑ってくれていることが。
自分にとっての最大の幸福だった。
けれど、その人は傷ついていた。
自分の知らないことで。
その人が苦しんでいるサインを見逃していた。
自分が守る、そう自惚れていたけど。
本当は守れていなかった。
自分を心配させまいとしていた。
その人の笑顔の裏に気付けなかった。
その人はいつも泣いていたのに。
いつもその人のそばにいたのに。
とても自分が情けなかった。
とても悔しかった。
自分はその人を本当に見ていなかった。
だから、その人を見る。
その人が隠した心を。
その笑顔の裏を。
それを見た上で、自分の正しいと思うことをしよう。
その人を泣かせることがないように。
その人が本当に笑ってくれるように。
自分が本当に幸せになれるように。



今年の正月は結局どこにも出かけませんでした。(汗
せいぜい、書店に行って小説を数冊買ったくらいです。(笑
何だかとても出不精になっている気がします。(汗