答えはない…

穏やかな夜だった。
いつもと変わらない。
昨日の延長である今日の終わりだと思った。
そんな日々がこれからも続いていくと思っていた。
けれども、違った。
自分がずっと知りたいと思っていた疑問。
けれども絶対に知りたくないと思っていた疑問。
自分の中で相反する疑問があった。
いつかはその答えが分かるだろう。
けれども、それはずっと先のことだと思っていた。
でも、全く予期しない形で。
予期しない場所で、その答えが語られた。
ずっと知りたかったのに。
絶対に知りたくなかったのに。
そんな気持ちが溶け合う中で。
自分は怖くて、その場を逃げた。
そのときから、ずっと今まで。
自分は逃げ続けている。
頭の中では、そのときの光景が繰り返し。
延々と自分に答えを求めてくる。
理解しろ、あれは現実なのだ。
さあ、答えを出せ。
そう迫ってくる。
そして、自分は今答えを出そうとしている。
けれど、本当にそれは正しいのか。
実はとても大きな過ちではないか。
そう考えてしまい、思考を繰返す。
けれども、いつまでも逃げているわけには行かない。
何れにしても答えは出さなければいけない。
そして、この答えに、正解はない。
自分にしか出せない答えがある。
だから、自分は正しいと思うことをしよう。
それが例え、どんな結果を生んでも。
それは自分が正しいと思ったからこその結果なのだ。
そして、その結果を受け入れる事ができるだろう。
さあ、答えは決まった。
後は、行動を起こすのみ。



今日から仕事始めの人も多いと思います。
私もご他聞に漏れず仕事を開始しましたが、今日は朝から体調を崩しまくってしまいました。(汗
本当に今が暇な時期で助かりましたよ。(笑