理不尽な世界…

いったい、世界はどれだけ理不尽なのだろう。
人と同じ事を、同じようにやっても。
自分だけがうまくいかない。
何かを求めれば。
同じだけ何かを失い。
何かを失っても。
何かを得るわけでもなく。
自分の思い通りに行くことはなくて。
少しだけ、嬉しいこと、幸せなことがあっても。
すぐに、哀しいこと、苦しいことがやってくる。
堂々巡りのように。
いつまでも、同じ事を繰返している。
正しいと思ってやったことが。
悪として罵られて。
身勝手な行動ばかりをしていても。
何かが起こるわけでもない。
でも、自分はとても馬鹿だから。
今日辛いことがあっても。
明日は、いいことがあると信じて。
何かを得ることができると信じて。
また、歩き始める。
本当はとても辛くて、泣き出したいけど。
必死に、隠して、無理やり笑う。
信じていたものに裏切られ。
そのことにとても傷ついても。
きっと、許してしまうのだろう。
でも、馬鹿だから先に進もうとする。
馬鹿だから、また歩き始める。
きっと、これから先も。
だから、せめて願おう。
今日より明日は、いい日になれと。



ようやく、延びに延びた出向の日取りが決まりそうです。(笑
そして、今日は新年会でした。
そして、なぜか足をつってしまいました。(泣
相当運動不足のようです。(汗