また会いましょう…

自分が過ごした時間の中で。
あのときに始まった時間が。
一番大切だと思う。
それまで過ごしてきた時間と違い。
自分が胸を張って振り返ることのできる時間。
これまでの空虚な記憶と違い。
隙間がないほどに埋め尽くされた記憶。
けれど、始まりがあれば。
また、終わりが来る。
そして、楽しく、長く、短い時間は終わった。
これからは、皆が違う道を行く。
共に過ごした時間を持って。
共に刻んだ記憶を持って。
違う道へと歩いていく。
でも、約束をした。
また、会おうと。
皆で会って、共通の記憶を思い出し。
それを肴に酒を飲み交わして。
自分たちにとって、大切な記憶が。
劣化して、風化して、失われてしまわないように。
時々、思い出して。
前に戻って、馬鹿をして。
一緒にいた時間が現実のものだと。
そのことを思い出すために。
どれだけ時間が経っても。
同じときを過ごした仲間だと。
また、笑っていられるように。
約束をして、立ち去った。
それは、言葉だけの約束。
誓約があるわけでもない。
でも、とても大切な約束。
だから、きっとまた会える。



最近はどんどん寒くなってきましたね。
人よりも、平均体温が低く、寒さに耐性がある私でも辛いです。(汗
その分暑がりなんですけどね。(笑
でも、冷血漢とは呼ばないでください。(泣