Wiederholung…

日が暮れて、一日が終わる。
いつもと同じ日々。
今日が終わって、また次の今日がやってくる。
それの繰り返し。
自分は今までにいったいどれだけの今日を繰返したのだろう。
時にはいつもと違う今日もあった。
けれど、多くはいつもと同じ。
いつまでも、今日という日々が続いている。
いつまで続くのだろう。
いつまで続いてくれるのだろう。
今まで気付くことはなかったけど。
それを知ったときから。
それはいつもそばにいたことを知った。
何もしないけど。
時が来れば、自分から全てを奪っていく。
世界も、色も、記憶も、大切なものも。
どれだけ抵抗しても。
いとも簡単にそれは自分から奪っていく。
そうなれば、自分は消えてしまう。
世界からも、人の記憶からも。
いつもと同じ今日を。
また明日も繰返すのだろうか。
明日は世界から消えてしまうのだろうか。
終わりのときはいつ来るのか分からない。
そんな不安を抱えながら。
今日も今日を繰返す。
普遍の日々に、少しだけ変わったことを望みながら。



本日のタイトルはドイツ語です。意味は「繰り返し」。
読み方は……分かりません。(汗
時に、本日は出向先での初業務でした。
部屋は自分の会社よりも狭い!
仕事の内容は、なかったです。暇でした。(笑