きれいごと…

誰も傷つけたくない。
幸せでいたい。
穢れたくない、奪いたくない。
失いたくない。
そんなきれいごとばかりを並べていた。
けれど、現実はそんなに甘くはない。
生き抜くために。
守り抜くために。
やるべきことがある。
やらなければいけないことがある。
眼に入るもの全てを守ることはできないから。
本当に大切なものだけを守ろう。
理想を語るのはいいことだけど。
しっかりと現実を見据えて。
今の自分の状況を把握して。
自分が今やるべきことを算出して。
それを躊躇うことなくやらなければ。
理想を語ることすらもできない。
何も守ることも、生きることすらもできない。
きっと、今の自分は穢れていて。
これからも、穢れていくのだろう。
でも、浄化を望むつもりはない。
何が大切で。
今やるべきこと。
自分が目指しているものを知っているから。
そのために必要なことならば。
自分はそれを厭わないし。
躊躇うつもりもない。
これまでをそうして生きてきたように。
そして、これからを生きていくために。



現実を見ると本当に苦しくなるときがありますね。(汗
さて、先日から出向先で作業を行っているわけですが…暇です。
未だにトラブルが解決しないために、やることがありません。(泣
とりあえず、ソースを弄って、妄想で動作確認をしています。
そして、時々うとうと…。(笑