耐え忍ぶこと…

何をやってもうまくいかない。
計画を立てても瓦解し。
自分でうまくいくように考えても。
それが、最悪の手となってしまう。
大切なものも壊れてしまい。
それを直そうとしても、直らない。
もう、どうしたら良いのか分からない。
先をみれば、全てが暗い道。
通りたくない。
でも、通らなければいけない。
どうしてだろう。
自分が悪いのだろうか。
そう考えてみても。
何も分からない。
そして、どんどん自信が消失していく。
自分を導いていた光が途絶え。
自分を暖めていたものがなくなり。
時が自分に選択を迫ってくる。
逃げ出したかった。
何もかもを投げ捨てて。
この苦しみから、辛さから解放されたかった。
けれども、現実にそんなことができるはずもなく。
仕方なく、暗闇ばかりの道を選ぶ。
きっと、これから先も辛いだろう。
これから先も、苦しくて、哀しいだろう。
光を取り戻すのはいつになるのだろうか。
自分はまた、光の中を歩けるのだろうか。
せめて、そんな日が来ることを願おう。
それを希望の光にして、この闇を進もう。
今は、耐え忍ぶときだから。



最近は本当に何をしてもうまくいきません。
いいことが続かなくて、かなり参っています。
そして、一時は持ち直した気分も急降下。(汗
本当どうしたら良いんでしょうね。(泣