つたうもの…

ある人に出会った。
その人の世界はもうすぐ終わるらしい。
その人に残された時間は少なかった。
そんなときに、出会った。
最初は気付かなかった。
その人はいつもと同じだったから。
何も変わらない日常を送っていたから。
自分の世界が終わることを知っているのに。
もうすぐ、自分は消えることを知っているのに。
その人は変わらなかった。
取り乱すでもなく。
悲嘆に暮れるでもなく。
遣り残したことをするでもなく。
その人は一番難しい道を選んだ。
変わらないことを選んだ。
その人は言う。
取り乱して、悲嘆に暮れて、そこで終わるのはもったいない。
自分は遣り残したことは少ないし。
自分にできることはない。
だから、いつもと同じであることを選んだ。
その人はとても穏やかだった。
静かに微笑んでいた。
そして、その人を見ていて。
自分が泣いていることに気付いた。
こんな凄い人に出会えてよかった。
こんな人と知り合えてよかった。
この人は、いつか自分の前から消えてしまうけど。
自分は忘れない。
この人のことを刻みつけよう。
頬を伝う涙と共に。



自分の人生、価値観を変えるほどの人に出会えたらとても素敵なことです。
さて、本日は朝から気分は落ち込んでいました。(汗
そして、仕事中は本当に危なかったです。
突然、泣きそうになってしまいました。
理由は不明です。
そして、その状態は今も続いています。(汗
本当どうしたんだろう。