当たり前のこと…

いつか誓ったこと。
このものを守ろう。
自分にある力をすべて使って。
この大切なものを守ろう。
自分が受けた恩恵を。
少しでも返すことができるように。
だから、守ってきた。
傷つけられないように。
壊されないように。
奪われないように。
そうしてきたつもりだった。
真実を知るまでは。
自分が守っていたつもりだった。
でも、知らなかった。
実際には守られていたことを。
自分のように力が無いのに。
それでも、自分を守ってきたのだ。
傷つけられないようにしていたのに。
自分がそうされていた。
それを知ったとき。
自分は聞いた。
何故自分を守ったのか。
それは答えた。
自分たちは家族も同じ。
家族を守るのは当然のこと。
当たり前のことなのだと。
きっと、それも自分と同じように。
大切なものが傷つけられるのが嫌だったのだろう。
だから、自分にできうる限りのことをして。
守ってきたのだ。
でも、もう自分が守ることはできない。
それを失ってしまったから。
だから、探す。
自分が当たり前のように。
守ることができるものを。



当然のこと、当たり前のことを当たり前のようにやることより難しいものはありません。
さて、最近感じるのですが、本当に自分は涙腺がゆるくなってしまいました。(笑
ちょっとした感動的な小説のシーンでも眼が潤んでしまいます。
あまつさえ、何も無いときにすらも…。(汗
年なのかなぁ。(泣