自分のもの…

これだけは絶対に譲れない。
そんなものが自分にはある。
自分の生き方、考え方。
それを人にとやかく言われたくは無い。
自分の意志で決めて。
自分の意志で行動する。
そうでなければ意味は無いから。
確かに、自分は。
人にえらそうに言うことのできる。
そんな立派な人生を送ってはいない。
だから、人がどう生きようと。
どう考えて、どう終わりを迎えようと。
自分には関係ない。
自分の考えを押し付けるつもりも無い。
そして、逆もまたしかり。
自分にとって。
それが最善で、正しいと思うのであれば。
自分は迷わずに進んでいく。
それまでの過去も、今も。
そして、これからの未来もすべて。
誰のものでもなく。
自分のものだから。
そして、この道を選んだのも自分だから。
今は辛くても。
道を帰るという選択肢は無い。
誰かに用意された道を選びたくは無い。
自分の足で歩いて。
自分の道を切り開く。
それが自分のできることだから。
自分の生き方で、自分の世界だから。



自分が最良としたものを否定されると腹が立ちますね。
さて、最近ですが、やたらと遅く寝ることができなくなってしまいました。
少なくとも、夜は2時ごろが限界で眠気に勝てません。(笑
昔に比べて大分健康的な生活を送っている気がします。