真意を胸に…

一日がまた始まった。
機械的に日々を生きて。
惰性で過ごす毎日。
自分は何をしているのだろう。
とりとめも無い疑問を感じながら。
無感動に過ぎていく時間。
その中でゆらゆらと身を漂わせて。
ただ、流されていくだけ。
そんな日々を繰返していた。
そして、出会った。
その人は、なぜか生き生きとしていた。
ただ身をゆだねるのではなく。
自分の意思で進んでいた。
何が自分と違うのだろう。
自分と同じ時間を。
自分と同じ速さで進んでいるのに。
その人は楽しそうだった。
だから、自分は尋ねた。
何故そんなに楽しそうなのか。
その人は言う。
自分はいつも最初のときを思い出している。
最初の気持ちを抱えている。
自分が何を目指しているのか。
何をしようとしているのか。
それをなそうとして今ここにいる。
自分の選んだ結果がどうつながっていくのか。
それが楽しいのだ。
それを聞いたとき。
自分は思い出した。
始まりのときを。
自分の目的を。
そして、少しずつ自分の意思で進みだす。
真意を胸に道を進め。
その先には叶えたい夢があるのだ。



当初の目的を忘れてしまって、つまらない思いをすることは多々あります。
さて、ここ最近のご他聞にもれず、気分が落ち込んで切羽詰っている私です。
やらなければいけないことがあっても、やる気がおきません。(汗
そろそろ怒られそうだなぁ。(泣
参ったなぁ。