遠のくもの…

いつも追いかけていた。
それが通った道をたどって。
それが残した記憶を探って。
見失って。
また、別の道を探して。
そうして見つけた。
それの後姿。
長い時間を費やして。
必死になって追いかけていた。
それも、もう少しで終わる。
そのはずだった。
けれども、真実は残酷で。
それをつかんだと思ったのに。
それは簡単に自分の手から逃れて。
あざ笑うように。
遠ざかっていった。
自分は足を止めた。
これまでに犠牲にしたものが浮かんでくる。
それをつかんだ瞬間に。
これから犠牲にするであろうものが見えた。
それはあまりにも残酷で。
自分の心を折った。
自分にはそれを犠牲にしてまで。
追いかけてつかむことはできない。
自分はこの道を進んでよかったのか。
間違った道を選択したのではないか。
気が抜けたように立ち止まって。
遠のくそれを見送っていた。
これからまた違う道を探して。
それを違う形で追いかけるのは。
とても疲れるだろう。
だから、今は暫しの休息。
少しだけ、ゆっくりしよう。



ようやく今の出向が終わったのに早くも来週から別の会社です。(泣
しかも、先輩の一人がやめてしまいました。
私もそろそろ気力の限界が近いです。(汗
くるりん氏もぼやいていましたが、会社を辞めるかも…。