願う心…

ある友人に言われた。
ありがとう。
何故だろう。
自分はその人を傷つけてしまったのに。
その人にひどいことをしたのに。
それでもその人は笑いながら。
ありがとうと言った。
その人は何を見たのだろうか。
そこで、何を知ったのだろうか。
それを知りたくて。
旅に出た。
初めは知らなかったこと。
見えなかったものがたくさん見えた。
でも、見えなくて良いものすらも見えた。
醜いものも、どす黒いものも。
それはとても気持ち悪い。
でも、旅をやめなかった。
直面する問題から逃げ出してしまえば。
楽になるかもしれないけれど。
真実を知ることはできない。
真実としっかりと向き合って。
それを受け入れることができなければ。
あの人のことが分からない。
そして、旅を続けるうちに。
自分の願いが見えた。
きっと、今までのままでは気付かなかっただろう。
それに気が付いたとき。
あの言葉の意味が分かった気がした。
きっと、あの人は自分の願いを知ったのだろう。
それに気付けたことがとても嬉しくて。
自分にそれを伝えたのだろう。
自分の考えは違うかもしれないけれど。
それはそれでいい。
だから、このことに気付かせてくれたものに。
感謝を告げよう。
そして、彼らに願いが見えることを願おう。



真実は時として残酷なもので、それを受け入れる事はとても難しいことです。
さて、相変わらず絶不調のgachamukです。(汗
仕事は一人で黙々としてますし。
体調を崩してしまう始末。(泣
そして、体調不良のせいでしょうか。
タイピング精度がいつにも増して、悪化しています。(笑
頭がぼうっとする。